Intro.

*ブログ内の画像・文章は全て無断での転写転載禁止

□■□ Photograph
□■□ Guest photograph new!

ただいまv

_DSC9380.jpg
photo by SATO

無事帰国しました〜!!
昨日はみんなにおかえりなさい会やってもらった!
帰ったらるきたんとご飯行こう〜って話から、るきたんが周りに声かけてくれたり私が勝手に呼んだりしてこんなに集まってくれました!うわーい!!
みんなありがとうっ これからもまたよろしくね♪


_DSC9379.jpg

Bye-bye! Canada!!

_DSC9270.jpg

9ヶ月間お世話になりました!
今までに無いくらい色んなことを感じることが出来た場所。

Thanks Canada. You are always in my heart.

帰るぜ日本!!!

_DSC8494.jpg

アイスホッケー見て来た!あと一週間。

_DSC9159.jpg

冬の競技に強いカナダ。バンクーバーが本拠地のアイスホッケーチーム、カナックス。試合の日にはみんなユニフォーム着て応援に行きます!ってことで私も行って来たーー!!
初アイスホッケー観戦!!ゴール裏の見やすい席!!
スポーツの試合を生で見ることってあまりなかったけどこれは興奮する^∀^
観客もすごい歓声と応援!しかしよく席を立つw試合真っ最中でも席を立つwそして食べ物を買って来るwww
試合はカナックスが勝ったのですが、終了のブザーと共に、早い人は終了1分前くらいから帰り始める!!!早い!!!余韻とか、ほら、ないんですね^^^^^
でもほんとバンクーバーの人はカナックスが好きらしくて、観戦に来れなかった人も観戦帰りの人に結果を尋ねてました。トラックの運ちゃんとかが通行人呼び止めて聞いてたw 私もコンビニの店員さんに聞かれたしw

ホッケーってサッカーや野球みたいに気軽に出来るスポーツじゃないし、日本でこれから流行るのは難しいんだろうけど、もう一度試合見たい!って思うくらいに面白かった!!


_DSC9243.jpg
"WE ARE ALL CANUCKS" がカナックスのスローガン。
子供からおじいちゃんおばあちゃんまでみんな熱狂的なファン。

_DSC9193.jpg


_DSC9227.jpg

あと残り一週間。
荷物の整理もあとちょっと。来週のこの時間はもう日本に居るのかと思うとなんか不思議だ!

バンクーバーの桜。あと2週間。

_DSC8719.jpg

あと二週間でジャパァァァン!!!
最近はサマータイムに入ったこともあり陽が延びて気温も心無しか温かいバンクーバーです。
この間雪が積もったかと思えば今度は桜のシーズン。
バンクーバーでは2月末〜5月まで桜が見れるってことなので、色んな種類の桜が次々咲くんだろうな^^
ソメイヨシノ以外知らないけど家の前のやつはピンクが濃かった。
帰国前に長い冬から抜け出したバンクーバーを見れてよかったですw まだ雨はしょっちゅう降るけど。

日本もそろそろ温かくなって来たのでしょうか。
よくカナダめっちゃ寒いでしょって言われるし、私もそう思ってこっち来たんですが、東京のが寒いような気もします。風があるからかなぁ…?
帰る頃は温かいといいなぁ…

カナダで出来た知り合いや他の国の友達や、「また会おう」って約束してもそれが叶うのなんてほんの数人あればいい方で、もう一生直接は会えない人のが大半なんだろうなって考えると、「おかえり」って迎えてくれる、いつでも会える人達がいるってことはすごく幸せなことなんだなーと思います。
同じ国で同じ地域に住んでれば当たり前なのかもしれないけど、たくさんいる人間の中でそういう関係で居れる人達って本当に一握りだし。出会いに感謝!というね!
今はSkypeやFacebookで気軽に連絡も取れるから、海外も近く感じるようにはなったけど。文明すごいね!
帰ってからも色んな国に行って、再会や新しい出会いを見つけられるようにがんばろ〜(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*


_DSC8724.jpg


_DSC8732.jpg


_DSC8737.jpg


_DSC8743.jpg


_DSC8751.jpg


_DSC8753.jpg
落ちてた桜を〜

_DSC8761.jpg
お部屋に飾りました!
